見出し画像

登園3日目行かない行かない行かなーい!!~noteにした理由

今日はもう起きた時から、「幼稚園、行かない!」

うわー。思えば私も、集団は苦手だったし(今も)、幼稚園とか学校とか、好きじゃなかった。保育園にも行っていて、外でみんなが遊んでいて、先生に外で遊ぼうと言われても、一人部屋の中にいたらしい。

だからなぁ。わかる。わかるけど。

お母さん、自分の時間も欲しいんだよーーー。(自分のためかーい!)

大好きな新幹線のご褒美シールを「お守り」って渡してなんとかごまかして、バスに乗せました。大泣き。

笑顔で見送りましたよーー


さてさて、今日はなんでnoteにお引越ししたか。

一番は、やっぱりシンプルなところがとっても気に入った!

私はPCとかネットとかあまり得意ではなくて、でもなんか感覚でできそうなところが。文章も、音楽も、写真も、まとまった空間で表現できるのがいい。

なんかHPみたいに使えそうだなって思って。

そして試しに登録してみたら、興味のある記事や、気になる人が多かったし、直感で楽しそう!って思った。

それではてなブログじゃなくて、noteでまとめてやろう!って思ったわけです。

少しずつ、前に進もうと思います。

まずは1歩から。



私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡