マガジンのカバー画像

Diary

50
日々の子育て日記をまとめました。
運営しているクリエイター

#3歳

みんな一緒はヤ!!

昨日の延長保育の後、先生からお話があるとのことで聞きに行った。 最近の息子の様子。 運動…

Satona
4年前
7

三歳息子と天気の子

息子と過ごす土曜日の朝、さて今日は何しようと考えた。 「お母さん、天気の子、いつ行くの」…

Satona
4年前
4

手足口病〜経過

夏休みに入ってすぐ、2週間ほど前に発症した息子の手足口病は、もうほとんど完治したように思…

Satona
4年前
9

流行りの手足口病でした

昨日、3歳の息子が夕方から39.5度の発熱。夜中に4度ほど嘔吐してしまった。 息子は昨日…

Satona
4年前
3

通常保育VS延長保育

三連休だった。やっぱり子供と一緒だと、なかなかPC触ったりは難しいな。 今年4月に、音楽や…

Satona
4年前
3

みんなと一緒に

先日の土曜日のはずだった幼稚園の夏祭り。天候不順のため、盆踊りだけ、今日に延期になってい…

Satona
4年前
3

小鉄のこだわり

昨夜。 お風呂を上がって、もう眠くなっていたこともあるだろう。 タオルを体に巻いて、ご機嫌だった息子をパジャマに着替えさせた後。 息子「またさっきの三角にして。」 三角??最初は意味がわからなかったが、どうやらタオルを巻いて、襟元にできた形が三角だった?のだろうか。 試行錯誤して、さっきと同じように形作って巻いてあげたつもりでも、 「違う!そうじゃない!」 自分でお気に入りの電車柄の、小さなハンカチを持ってきて折って三角にして、 「こう、こうだよ!」 と言う

不安定な心

昨日、こんなツイートをしてしまった。 日々、息子にあった接し方ができるように、いつも笑顔…

Satona
4年前
5

楽しい?楽しくない?

昨日の園からの電話。メモ。 ・夏祭りの練習が行われているが、全く踊ろうとしない。動こうと…

Satona
4年前
4

経過良好!

昨日、息子は初めて「幼稚園、楽しい」と言った。 なんてことないことなのかもしれないけど、…

Satona
4年前
2

父親のはなし。

昨日の幼稚園からの電話。 父の日の制作物は、父親宛でいいのかとの確認。 毎月面会はしてい…

Satona
4年前
4

登園2日目

ただいま送ってきました。息子が昨日寝る前に、 「もう幼稚園行かないことにした。」 なんて…

Satona
5年前
4