妊活を半年間休んでPMSに悩む日々

不妊治療で妊活うつになった私は、婦人科でメンタルについて相談したら心療内科にと言われ
婦人科と不妊治療はお休みして
心療内科で精神安定剤をもらい
しばらく不妊治療から離れる事にした。

あれから半年。
確かに、あの頃の不安で仕方なくて体調も悪かった日から少し復活した。

生理の2〜3日前は
メンタルがボロボロで不妊治療とは別の病院でPMSの漢方を再開した。
組み合わせを試しているけど、生理前に全く効かない。泣いて、当たってひどい人間になる。

そろそろ、不妊治療を再開したいと思うけど
かなり辛かった思い出から
病院に戻れない。

もう少しかかるかもしれない。

もちろん焦ってるし
ベビーカー見るたびに、私にこの日はくるのかな?と思う。

でも、健康な気持ちじゃないと
私は、パニック障害だしうつ病になりやすいし
メンタルが安定しないから
妊娠中もいろいろあるだろう。それでも、やってやる!と意志が決まらないと進めない。

今は、自分と会話しながら毎日を頑張るしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?