パニック障害が働きやすい仕事が増えたらいいな

パニック障害で休職や退職をしたあとの生活ってみなさんどうしてるのかな??

パニック障害は100人に1人と言われてるらしい。
きっと、再発や予期不安に苦しんでいる人もいっぱいいると思う。

パニック障害を完治していないままだけど
少しは、ラクになってきた。
週1〜2 ならパートしたいなあと思えてきた。

 求人募集を見ることが増えた。
さすがに週5で8時間は、もう働けない。
そんなパワーはない。

でも、少し働いてみたいし
久しぶりの通勤や職場、接客なら久しぶりにたくさんの人と話すことになる。

こんなことに、悩んだことはなかった。
仕事ひとつ探すのに、飲食だとマスクが必須だろうな。8時間マスクはツラいな。(呼吸が浅いので)
とか…何駅も離れてしまうと、万が一電車が苦しくなったときに乗れなかったらつらいな。
じゃあ、自転車でいける範囲にするかな?

パニック障害がある人にとって
新しく仕事を探すのはとても難しい…。

そして、探すうちに自信がなくなり
面接を考えるだけでも緊張してくる。

おいおい、私は働けるのか??

パニック障害を持ちながら、働いてるみなさん尊敬です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?