自己紹介

パートナーシップカウンセラー(夫婦カウンセラー)のさとみです☻

名前:さとみ
出身:奈良県
年齢:31歳
職業:パートナーシップカウンセラー(夫婦カウンセラー)

21歳で大学を中退して結婚,出産(授かり婚)
   学生から主婦に
24歳の時に大手生命保険会社に就職(5年間勤務)
   入社半年後に離婚(当時息子2歳10ヶ月)

いまは小学校中学年になった息子と2人で日々ゆるりと楽しく生活しています☻


若くて幸せいっぱい,キラキラして未来に希望しかなかった学生結婚から突然の離婚、シングルマザー、まだ就職して半年なのに…。

元々人と比べたり周りからどう思われているかばかり気になる性格だったので、そんな私にとって

大学在学中にデキ婚→シングルマザー

というのは人生の失敗、劣等感、コンプレックス…。

24歳で人生一周して、しなくて良い苦労も経験も沢山した。これを自分の負の歴史として残すのではなく、何か社会の為に活かせないかと考えた末に

パートナーシップカウンセラー
(夫婦カウンセラー)

という道に出逢いました。
良いも悪いも経験したからこそ出来る話、分かる悩み。
どんな幸せなご夫婦、カップルにも周りのお友達や家族に言えない悩みはあるものです。その悩みが小さいうちに,大きくなって心が壊れてしまう前に一緒に問題を整理したり解決策を考えたり、そしてその方自身もパートナーも(お子さんがいるならその大切なお子さんも)よりhappyになるような道を一緒に見つけましょう。

Don't worry Be happy♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?