見出し画像

そろそろ梅雨明け

今日は朝4時過ぎに起きて、会社に行く準備。
朝5時半前には地元の駅に着く。
それでも、緊急事態宣言の時よりは人がいる。
ラッシュアワーの時ほどはいないからマシな方。

以前は7時…いや8時前に駅から電車に乗っていたけれど、ラッシュ時の電車はもう乗りたくない。
人の列を見るのも、電車の中にたくさんの人が押し込まれるような姿も見るのが嫌になった。
想像するだけでゾッとする。
みんなよく乗って会社に行けるなと思う。

それでも、コロナが終息してしばらく経った頃にはまた元に戻っているんだろうな。とも思う。

会社には早く着いて仕事しているので、15時過ぎには会社を出る。帰りの電車は空いていた。
夏休みに入った学校があるのだろう。

家に帰ると、雲間から太陽が出ていて、光が眩しかった。今まで蒸し暑かったのに、カラッとした暑さだった。

もうそろそろ梅雨明けが近いかもしれない。
明日は…何をしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?