見出し画像

中卒未経験がデータアナリストになるまでday9

最後に勉強した日から1週間以上空いた。自分がデータアナリストになる意味、みたいなものを考えていた。結論はまだ出ていないけど、おそらく全体像が見えていなかった(どのスキルがどのように仕事に活かせるのかがわからなかった)からが理由だと思う。今日は全体像を見るために色々ネットで情報収集した。

有益そうなページを見つけたので、これからは勉強する教材変えるのもありかなと思っている。一旦pythonはprogateでやってみて、資料見なくてもできることを目標にしていこうかな。統計とSQLはそれが終わった後に手を付けることにする。色々勉強していると、進んでる感ないし、数日開くと勉強するのが億劫になるので、1つのことを短期間でやるようにする。

〜今日やったこと〜

データサイエンティスト養成読本 30min
情報収集 30min

〜感想〜

データサイエンティスト養成読本はあくまで書物の認識だから、勉強するハードルが低くて良い。明日はpythonのprogateを1からやる。

〜1月の勉強時間〜

データサイエンティスト養成読本 3:00:00
例題で学ぶ初歩からの統計学 1:50:00
progate 1:50:00
侍エンジニアプラス 3:00:00

総合計 9:40:00

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
佐藤みちたけ

お寿司が食べたいです

明日の運勢は大吉です😆
2
2000年大分生まれ。高校時代に「学校」以外のコミュニティを知ったことで教育に疑問をもち、高校中退を決意。その後に上京。NPO法人soarや教育系の企業で書いたりメディアの運用してます。お仕事のご依頼はSNSのDMからご連絡ください。将来は犬と暮らしたい