見出し画像

Notionでシンプル&便利な読書管理

今まで読書管理にはブクログを使っていたのですが、

・いつも情報管理に使っているNotionに一元化したい

・メモを取りたい

という考えで、Notionに移行しました。

作成したNotionはこちらをクリック↓

スクリーンショット 2021-05-26 16.13.11


今までブクログに登録した本全てを移すのは大変なので、5月に読んだ本とこれから読みたい本だけ移行。

読みたい本はブクログ、Notion、Amazonの欲しいものリストなどに散らばっていたので、これを機に整理。

Chrome拡張を使って、AmazonのページをNotionに取り込んでいます。とても便利。

Notion Web Clipper


シンプルで、必要最低限の管理ができるので、めちゃくちゃいい感じ。

これからどんどんカスタマイズして行こうと思います。


ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは私の勉強のための資金にさせていただきます。 また、TwitterなどのSNSでぜひ繋がってください! @satomi_fujino