見出し画像

歯ブラシを求めて

最近、歯列矯正が終わりました。

といっても、表側のワイヤーが外れただけで、
マウスピース生活は当分、続きそうですが。

マスク生活のため、きれいになった歯ならびを披露する場がないのですが、
約4年ぶりのツルツルの歯の表面に感動しています。

そんな私の最近の悩み…

完全な歯ブラシ難民なのです。

なんか大きすぎる・・・
今度は小さすぎる・・・
ブラシが硬くて痛い!
毛が詰まりすぎて、食べかすが残る・・・
(↑汚くてすみません)

などなど、買った歯ブラシがことごとく、しっくりこないのです。

歯ブラシ1本の金額は200円程度。
ですがあまりころころ変えていては、金額もバカにならず、困っています。

思えば4年間の歯列矯正中は、専用の歯ブラシ(2列型のコンパクトタイプ)を使っていました。
というか、それでないと、矯正ワイヤーの周囲をきれいに保つことができず、
他の歯ブラシが使えなかったのです…。

ワイヤーが取れ、好きな歯ブラシを使えるぞ~!と思っていたのですが、
その歯ブラシ以外では違和感を覚えるようになってしまったようです。


このままでは、当分、しっくりくる歯ブラシに出会えないのではないか?
という若干の恐怖を覚える今日この頃でした。


(ここ数日は、無印良品の歯ブラシが、しっくりきてます。歯のクリーニングにもそろそろ行きたいなあ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?