見出し画像

初夏の味

自宅で休日っぽい連休を過ごした二日間。

よく寝たし、ホットケーキ作って食べたし、たっぷり読書もしたし、いつもより丁寧に掃除もした。

あ、あと、ずっと作ってみたかった梅シロップが完成した~!
炭酸割でいただく。お、美味しい、、、。初夏の味だ。

梅シロップ

梅ジュース 完成


最近、判断に迷うことが多くて、なんだか疲れる。
ほんとにこれで良かったのかな? 私の論理は、筋通ってる?
自問自答しちゃう。
これでよかった!って思えるこれからを作るしかないんだって、
ありきたりな結論に行き着く。
謙虚に、でも堂々としていよう。

読書好きだけど、小説しか好まなかったのに、最近はいろんなジャンルの本読んでみてる。 苦手だった啓発本的なもの、好きなタレントさんのエッセイ、恋愛本…。
私が活字を求めるときは大抵、何かに縋るような感情が高ぶっているとき。今回もまさにそんな感じだけど、役に立つ考え方、姿勢、行動とか学んだことが多い。

今、すべきこと、できること、やりたいことをやるのみ。

自分を大切にしてくれてる人から、大切にする。

今の環境で、しっかり頑張る。

まだまだ、そわそわするし、落ち着かないし、悲しくなるし、涙だって出る。軽やかな、爽やかな、凛とした女性になろう。
余裕が魅力になるんだから。 肩の力を抜いて。

強く優しく、あり続けよう。

** 1週間くらい歯が痛くて、2キロ痩せた~。
2か月毎日走っても、2キロも痩せなかったのに…(+_+)
とか言いつつ、また元気に走るぞ~っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?