見出し画像

選ばれなかった色たち

今日は久々に絵を描いた。絵と言っても、完全なる落書きだけどね。

画面下に写っているボソボソは、私のセーターです。私はまだ、真冬用のセーターを着用しています。

けれど今日紹介したいのは、こちらの絵ではございません。今日使ったのは、60色の色えんぴつですが、その中で使われなかった色があります。
それが、こちら。

私が色を選ぶ時、なんとなく頭に浮かんだ色を次々塗り足していくのですが、描き終わった時に、ケースの中に残っていた色たちがいました。あらかわいそ。

見ずらいので、寄せてみました。

見てみるとやっぱし、黒とか灰色とか、茶色とか、色味がない色が多いですね。

明日はこの色だけを使って、絵を描いてみようかな。