花なんて

昔は、花なんて興味がなかった。なぜかというと、すぐに枯れてしまうから。一時的なものに興味がなかった。だから、ファッションとか、化粧とかも興味がなかった。

けれど最近、花の色に、はっとする時がある。
この前も、歩いていてふと目に入って来た赤い花びらの色にみとれて、しばらく、「はー」となっていたし、きょうも、道路の真ん中に咲いていた、マゼンタと紫の花の色の組み合わせがすごい良くて、誰がこの色の組み合わせ考えたの。こうなることを予想して植えたの?それだったら天才!!と、思いながら横断歩道を渡り、渡った後も振り向いて見てしまった。

なんであんなにきれいなんだろう。
彩度がすごいので、たまに人工物よりも人工的に見えることがある。
どうやったらこの色を、体内から出せるのだろう。と、いつも不思議に思う。

花なんて、好きじゃなかったのに
知らず知らずの内に、花の写真をアップしている。
あら。また、アップしてる。

そんなもうすぐ35歳。

だって、惹かれるものはしょうがないじゃないの。