マガジンのカバー画像

ハープ活動への想い

37
ハープ活動を通して、わたしの想いを語っていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

超えた後の世界へ

波を超えた後の世界を、好きでつながっている人と見に行こう。 振り返りnote半年ぶりの更新で…

内なる光を灯し続ける♪

秋のイベントを終え、次の新たなステージへと進行中。 芸術祭10月に都城市まちなか広場にて、…

2023年も大好きなハープと共に♪

ご縁ある地で様々な色のお花を咲かせられるよう、ハープ活動を楽しみ進めていきます。 2023年…

ハープ演奏お茶会

ハープを間近で見て、ゆったり3種類の音色をお楽しみください。 お茶会気心知れた方々と語ら…

satoko自己紹介

魂に響く愛とひかりの音色♪ 大好きなハープと共に人と自然と音楽を繋げていきます。 癒しの…

新しいわたしとの出逢い

2023年前半の活動と、人との関わりを通して感じてきたことを言葉にしました。 音の仲間4月、…

幸せな2022年ありがとうございました♪

幸せをたくさん感じ、レベルアップできた年でした。 年末年末より少しずつ掃除や断捨離を行い、すっきりさせてきました。 今日も普段行っていない部分を拭き掃除。 生徒さんや音楽家の方々が来られた家、そして居心地の良い家に感謝の気持ちを送りながら行えました。 小学高学年の息子が色々と手伝ってくれ、子どもの1年の成長を感じた年末の掃除となりました。 力強くなり、頼もしさを感じています。 もちろん主人も手伝ってくれ、サクサク進んで良かったです。 すっきりできた部屋で2022年を振り

音楽は明日への活力

音楽って楽しい♪と改めて感じた気持ちを残します。 吹奏楽今年も夏の吹奏楽コンクールへ向け…

音楽と仲間と喜びと

仲間と音の繋がりと新しい始まりへ向けて♪ ハープ現在、都城市にてご縁ある方々にハープの楽…

1歩進めた5月の振り返り

体と心をゆるめる時を同じ空間で共有でき、直接音を届けられた幸せと感謝。 コンサート出演者…

2022年♪大好きな木のように

樹木になったつもりで、木の傍を通る方々の笑顔に出逢う年へ。 初めに一年の初めに、今年こう…

ご縁あったハープの記録と希望を持ち続けて

2ヶ月の間、家に滞在したハープへありがとうの気持ちをこめて。 お礼昨年末から調整へ旅立っ…

音の喜び♪

演奏会を終え、過去の芽生えを思い出し改めて感じたこと。 演奏会ほっとサロン主催。 都城市…

2021年の振り返り

この1年を感謝の気持ちと共に振り返りました。 ハープレッスン1年を通してレッスンを行い、生徒さんの様子など振り返ると幸せや喜びがじわじわと出てきました。 来年も大好きなハープの音色と共に、幸せな時間を過ごして頂けますように。 楽しんで奏でていけるように、わたしも共に成長してまりいます♪ 夏には吹奏楽コンクールでハープを取り入れる学校の生徒さんへ集中レッスンを行いました。 短期間で伝える事に戸惑いを感じながらも、コンクールのハープ楽譜を見て基礎練習も考えつつお伝えしていきま