見出し画像

Senri Oe 「Hmmm」Release ラジオ, レビュー記事,他まとめ

推しアーティストである「大江千里」さん

色んな “はじまり” を作られた方。人気の絶頂期に居ながらも「これでいいのか?」と自分に問いただされていた事。とにかく今まで誰もやっていない事を、そのストイックさで実現されて来られた方。

高校生の頃、千里さんの作られる音楽が大好きでした。Noteや本を読むようになって「大江千里さん」と言う人を知りました。

掲載しているFubar ラジオのイアンさんが「クリエイターの、人としての魅力、人柄で人はついて来てくれる。」と言われていますが

まさに

千里さんの多才で Down to Earthなお人柄は、国境を越えて、色んな国の人々に愛されています。

今回は新しくリリースされた「Hmmm」発売後のプロモーションをいろいろ載せて見ました!

       🎶 🎶 🎶
アルバニアで実際に流れたニュース
この中でコメントされているのが大江千里さんをInvite された外交官のMakoto Ito特命全権大使。長く鎖国していた国、アルバニア🇦🇱。日本のことはあまり知らない人達の中でのコンサート。そんな状況でも音楽で感動させられるって素晴らしい

カントリーをメインに紹介されている、テキサスのラジオ放送。早口のBrandon Morrellさんの質問にも普段の3倍速で返されている千里さん。早いけど、聞き取りやすく、淡々としているのに好意的で優しさを感じるラジオでした。

CNNでもコメンテーターをされている
Dr. Robiさんのインタビュー
タイムズスクウェアのスタジオから

日本語でお話しされているのが逆に新鮮!

ハワイKazoo放送 10/20/2019のアーカイブはまだですね。前回の放送を載せておきます。追ってチェックしておきましょう

ロンドンから生放送されたFUBAR RADIOのアーカイブ!イアンさんが千里さんの気持ちを凄く理解されていて、千里さんも、いつもより自分の思っている事を具体的に話されている深い内容。良い放送でした。もっと長く聴いていたかった!

ハリウッドタイムズ これは保存版!

この記事を読んだら、才能溢れる幼少期からの千里さんの素晴らしい音楽人生、封印されてきたJazzへの思いが全て分かります。JudyさんやBoyfriend のレビューも良かったですね

オハイオの音楽ライターであるピートさんによるCDレビュー

タワーレコードのレビューページMIKIKIでインタビュー



日経クロストレンド 降旗 淳平氏(副編集長)によるインタビュー。まさに、現代の働き方のお手本になる様な生活をされている千里さん。どんな事をされているのか、具体的なNYでの生活や1人ビジネスでの人との繋がりの関係性など、読み応えのある素晴らしい記事でした。

California Live  12/31/2019 放送。カリフォルニア全土をカバーするNBC放送 LA支局からのライブ






まだまだ追加予定

最後に...

マッキーがインタビューでこんな事を語られています

──槇原さんより目上の錚々たる方々の曲もカバーしてますけど、オリジナルアーティストの方々から反応はありましたか。
恐ろしいことをお聞きになりますね(笑)。もちろん許諾はいただいてのことなんですけど、すべてのアーティストさんに感想を伺っているわけではないんです。ただ山下達郎さんの「MAGIC TOUCH」をカバーしたとき、ご自身がラジオ番組で気に入っているとおっしゃってくださったみたいで。
大江千里さんの「Rain」をカバーしたときもコンサートのMCで褒めてくださったというのを伝え聞いたことがあります。千里さんは、僕らが影響受けた時代の男性シンガーソングライターの祖みたいな方ですし、すごくうれしかったですね。


千里さんのNoteです!!

既にNoteからも「ブルックリンでジャズを耕す 52歳から始めるひとりビジネス」と言う本を出版されておられます。凄くないですか?

定期購読されると、この「ブルジャズ」の続きを読む事が出来ますよ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?