見出し画像

私のプロフィール

初めましてのあなたに、自己紹介させていただきます。

Satoko ヨガ歴18年 瞑想歴12年。オンラインで瞑想と陰ヨガの指導を行っております。

ヨガを始めたのは2004年ごろ、出産と育児の疲労から重度の肩こり、腰痛に悩まされたことがきっかけでした。

病院に行っても解決しない苦痛を抱えて暮らす中でヨガと出会い、日々続けることで不快な痛みを解放できました。

2011年よりインドネシア在住。

日本を離れ、多彩な価値観を持つ人々の中を共通して魅了するヨガにますます惹かれ、没頭しました。

ヨガの運動、呼吸、瞑想や哲学の実践で体の状態と共に心の状態も安定し、温かいエネルギーの流れを感じながら暮らしています。

地球のどこにいてもこうして日本の皆様や世界中の仲間と繋がることが出来ています。そのきっかけをくれたヨガに心から感謝しています。

最近の活動

◆2023年1月 kindle出版しました。
Amazonカテゴリー別ランキング8分門で1位獲得!

◆noteでは、瞑想生活で感じたことや得られてことのシェア、瞑想実践の動画や音声を有料記事で公開しています。

◆stand.fmにて、毎晩5分聴くだけでなぜか気持ちが楽になる音声を配信中。stand.fmトップページの「注目チャンネル」に取上げていただいております。

各種講座講座ご案内

◆身体のストレスを手放したいあなたへ。心身の疲れを癒す陰ヨガ動画コース「デトックスヨガ」
Udemyで公開中です。

◆瞑想の基礎をマンツーマンで習得。オンラインレッスンはこちらをご確認ください。

◆身体の緊張を手放し、瞑想のための姿勢と呼吸、5つの瞑想法を習得できる内容の人気の動画講座。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆さんの記事も時間の許す限り読ませていただきますね。

またのご縁がありますように。
ナマステ。



この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

皆さんからのサポートいただく度に感激しています💖✨ いただいたサポートで有料記事の購入や他の方へサポートさせていただいております🤗💚