見出し画像

瞑想でその不安、手放しましょう。

ここ最近、煩わしい用事を抱えております。

今日本にいるうちの旦那がインドネシアへ戻るため、ビザの申請し直しが必要で。

ただでさえ面倒な書類の準備に加えて、このご時世ですからCovid-19 の陰性証明書が必要です。

これが、ビザの申請時、入国時、入国後の隔離期間に二回。

全部で4回ですね💦 検査慣れしちゃいそうですね。

昨日彼は一回目の検査を日本の病院で受けたのですが、ドクターに

「なんで今必要なの?意味ないよね??」

と言われたそうですが、まぁその通りですね。

しかし役所に提出する資料ですから、出せと言われれば出すしかないのですよ。

検査料金は安くないですね。驚きました。これで陽性出ちゃったら笑うに笑えない話ですが、結果はめでたく陰性でした。それだけでも良かった良かった💗

そして、インドネシア入国後の流れを確認しながら、状況次第で面倒が増えないことを祈っています。

ここ最近は感染者数も落ち着いているようですが、今週末まで連休なので、来週以降がちょっと心配。

都合の悪い状況になることを恐れて不安になると、それを引き寄せてしまいますからね。

今夜の瞑想でその不安を手放しましょう😌💚

深く瞑想に入れるようになると、絡まった感情がゆるゆると解けていく感覚を味わうことができるんですよ。少し練習が必要だけど。

そう言えば、昨日の瞑想では七色に光るヤモリが見えたのだけれど、何の暗示だったのかしら。そのうち分かるかな。

+++++

最後までお読みいただき、ありがとうございます💕

スキ、フォロー大歓迎です。サポートももちろんかなり嬉しいです😆✨

皆さんのお陰できっと明日も頑張れます。

ナマステ🙏

Satoko






この記事が参加している募集

習慣にしていること

皆さんからのサポートいただく度に感激しています💖✨ いただいたサポートで有料記事の購入や他の方へサポートさせていただいております🤗💚