ブロガーあるある|3年目

HIKARI

こんにちは、HIKARIです。
気付けば、右も左もわからない状態からブログ運営を始めて2年が経ちました。
かなりマイペースに記事を積み重ね、ようやく100記事まであと1つとなりました。(遅すぎ!)

それでも・・・
とても楽しいです。
何事においても、”継続”って難しいですよね。

ブログ開設当初は、収益化目指すぞ~!!と意気込んでいたものの、ペースダウンは否めず。
スローペースで3年目を迎えたブロガーHIKARIなりに、『ブロガーあるある』をまとめてみました。

最初はとにかく頑張る!

わたしもこんな記事投稿してました。
7記事でアドセンス審査合格!超初心者ブロガーが意識したポイント
どれだけ早くアドセンスに合格するか!みたいなところで
twitterをやってると競うところがありますよね。
わたしもうっかり1発で合格したもので、嬉しくなって記事を投稿するも、アドセンス収入も1年ほどはまったく出ず。。。収益出たか、と思ったらアドセンス狩りだったっていう・・・極貧PV時代が続きます。

同期が気になる

ブログ開設と同時にブログ用のtwitterアカウントでせっせとツイートする毎日。
お互いに高め合おう、と同期と励まし合うも、
更新頻度が落ちていく仲間・・・そして自分。
1年たった頃、同期のブログを除くと、更新がとまっていたり、サイト自体がなくなっていることも多々あり・・・
ひと月数記事でも更新できている自分を褒めたくなるw
同期が減っているとさみしいような・・・
でも自分は絶対に続ける!という強い気持ちが持てる。
そして、twitterはほぼ機能しなくなる。
(ダメブロガーのあるあるです。)


目標の100記事近くなり、過去の投稿のレベルに絶望

100記事に近付くと、それなりに記事レベルが上がってきます。(と思い込んでいる)
そのため、過去の投稿のレベルの低さに絶望・・・
削除することになる→100記事が遠い。

ブログの方向性に迷走する

雑記ブログをしていて記事数が増えてくると、特化ブログを作るかすごく迷う。PV数もあがってきているところでより悩ましい・・・

それでもブログが楽しい

継続はとても難しいけれど、記事が増えた自分のブログには愛着が持てる。
PVが増えれば読者のために、少しでも良い記事が書けたらと思う。
楽しめることは最強だ!

HIKARIブログの紹介

3年目に突入したわたしのブログは迷走を続けながらも成長してきました。

ヒカリブログ|3児のワーママHIKARIが家族を応援

人気記事3選

バドミントン部1年生必見!バドミントンのスコアシートの書き方&コツ
【中1、前期】英語で自己紹介をするには(構成・例文)|ワークシート付
【配布用プリントあり】バドミントンの主審の仕方(コール)|初心者・保護者向け

子育てを頑張っているママさんたちに届いてほしい記事です。
どうぞよろしくお願いします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HIKARI

最後までご覧いただき、嬉しいです!いただいたサポートは子どもたちを応援するために使わせていただきます。