見出し画像

noteでやりたいこと。

HIKARI

こんにちは、はじめまして、HIKARIです。

わたしは昨年(2020年)、40代で新たな挑戦をはじめました。

それが、ブログ『ワーママHIKARIの目からウロコ』の運営です。

3人の子どもたちを応援するためにはじめたブログです。

雑記ブログとして情報を発信しているのですが、その中で力を入れているのが「ママが教えるシリーズ」です。
このシリーズはスポーツと勉強を両立させるために家勉強で高校受験を突破しようというものです。

長女は中学生になり、これから毎日の部活、チームでの夜練が控えています。塾に行く暇もありません。

このような中でわたしにできること。

それは切磋琢磨しながら頑張っている仲間も含め、勉強会を開くことです。

この勉強会は長女が小5の頃から続けているのですが、続けていく中で同じように家で勉強を進めている子や協力している親御さんと共有できて、少しでも役てると嬉しいなと思い始めました。

そこではじめたのが「ママが教えるシリーズ」です。
ブログの方のPV数も少しずつ伸びており、検索からブログへたどり着いてくれる方々も増えてきました。

少しでも有益な記事をかけるよう、日々精進しています。

勉強会はお家で塾を開いているような感じなのですが、なんせ先生はド素人なので(学生の頃に家庭教師経験はありますが)月謝をいただくには気がひけてしまうのですが、保護者の方にはプリント代ほどの月謝をいただいております。

お金をいただいている以上、やはり自分の勉強のための本や、よりよい教材を参考にしたりなど、ついつい熱が入ってしまいます。

高校受験に対応できる指導を心がけ、わたし自身も日々勉強を続けています。

中学に入ってからの一つの難関として中間テスト、期末テストというものがあります。

各単元の解説は『ワーママHIKARI』ブログで閲覧いただけますが、この中間・期末テスト対策として予想問題などより有益なものを有料記事として作成しよう!と思っています。

『有料記事の作成』は去年ブログを立ち上げてからのまた更なる新しい挑戦となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HIKARI

最後までご覧いただき、嬉しいです!いただいたサポートは子どもたちを応援するために使わせていただきます。