見出し画像

基本的にビジネスって思いつきをそのまま実行することが絶対いい!(第3話)

おかげさまで、タマちゃんの【SNSで稼ぐ方法】の資料の売り上げが40万円を超えました。

本当にありがとうございます😭😭😭

トライ&エラーの繰り返しで、先走ってしまいご購入者さまにはご迷惑をかけ、タマちゃんにはメンタルを救ってもらい、もう本当に感謝しかありません😭🙏

絶対にこの経験をいかして、豊かさを循環してやる‼️と心に決めました。

みんなで豊かになっていきましょう❣️


さて第3話は告知と集客について、書かれています。

一番はじめに、

基本的にビジネスって思いつきをそのまま実行することが、絶対いいです!

と、書いてあります。

そこで、今回タマちゃんからのミッション、

神タマの絵を500円で仕入れて1200円で売る。

です。

さて、どうしよう?

資料作成をやり切った私のウニちゃんは

印刷して売るのは無しやな…でした。

あのフルカラーの絵を印刷したら、

1200円ではちょっと厳しそう。

というのも、印刷ってお金かかる。

用紙選ばず、一枚ならコピー機がいいかもしれません。

どれだけ資料作成にお金がかかったかはこちら。

https://note.com/satoko_dx/n/n02e010a98ecc

そして発送したら、発送代は誰が負担するのか?

振り込み等のやりとりはできるだけなくしたい。

なにかをプラスするなら、原価のかからないものにしないとマイナスになりそう…

で、閃いたのが、

スマホの待受画面。

これなら、手間なく画像をそのまま受け取ってもらえる。

付加価値はタマちゃん💓

あの画像にくっつけちゃお💓💓

タマちゃんがcanvaっていうアプリ教えてくれはったし💓💓💓

バッチリや👌💕

画像1

こんな感じ。

やろうと思えば、誰でもアプリを使って作れる画像作成。

でも苦手な人にはハードルが高い。

そんな風に思っている人に届くといいな💕と思いました。

そして販売方法はこのnote。 

有料記事にして販売です。

購入は勝手にしてもらえるし、やりとり無しで金銭授受もなし。

ストレスフリーです✨

さらに、私は一度記事を作るだけで、なにもしなくていい。

記事には、このカスタマイズした画像、プラスご自分でカスタマイズできるようにオリジナルもお付けしてます🤗

その記事はこちら。

記事単体のご購入はもちろん、

このマガジンにも入ってますので、マガジンをご購入の方にはもれなくついてます😆笑

というように思いつきをカタチにしてみました。

こういうことができたのも、

タマちゃんのブログを読んで、とりあえずやってみたから。

やってみて、あーでもない、こーでもない…ってなって、

はじめて、次はこうしよう、あーした方がよかったな…という気づきがうまれます。

なので、なんでもいいので、最初の一歩を踏みだしてみてください❣️

景色がかわります‼️

ちなみに、この画像、

お一人様にご購入いただき、仕入れ分はペイできました🤗

ありがとうございます❤️

そして最後にもう一つ。

これも同じ第3話で書かれています。

大事なことは誰かのニーズに応えようとしないこと‼️


私の資料作成は、もちろん必要としてくださる方にお届けしたいと思って作っていました。

が、根本的には

ここから先は

466字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?