見出し画像

心にゆったりと耳を傾ける

人って自分の本当の心って
気が付いているようで気が付いていないときが多くて

等身大以上の自分を作り上げてしまっていると
どこか心の奥で、上手く進まないと思うことが出てきたりするんだよね。


私はね、沢山の人に支えられています。

私以上に、私のことを知ってくれていて
全力で応援してくれて
何があっても離れないでいてくれる存在。


声をあげて泣き叫ばせてくれて
それでもちゃんと前の進み方を教えてくれて

その進み方に気がつけなかった自分に
一瞬、結構落ち込むけど
伝えてきてくれたこと自体が、「愛」なんだと。


まだまだ子供で
子供だからこそ一生懸命背伸びして、「大人」になろうとしてしまう。


だけどさ
そんな子供の部分をちゃんと認めてあげないと
自分の心の中にいる「本当の私」が泣いちゃってるんだよね。


もっと、気が付いて、、。 って。



等身大に戻ると
今まで背伸びして持っていた自信に、自信がなくなって

目の前の進み方が全くわからなくなる。


正直ね、一旦立ち止まりたい。
立ち止まってみたいと思うのに、立ち止まってはいけないと思う私もいる。


突き進もう、私。頑張れ、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?