見出し画像

8時ちょうどに皮膚科の予約ボタン押しても2番。1番になるのってむずかしい

チンさん(6)の口の周りの治療のため2週に1回皮膚科にかよっている。皮膚科は3軒目にして、ついにとってもいい病院に(しかも通いやすい場所に)であえて嬉しい。いい病院に出会えることって日々の中のいいことランキングの中でも結構上位に来ると思う。

だいぶ症状も良くなってきた。口の周りだから目立つし、女の子だからみためも大事だし。本当に嬉しい。しかしいい病院は当たり前だけど混んでるわけで。当日8時から予約のボタンを押して9時以降の順番が発番されるので、8時のアラームがなった瞬間にうおりゃーっと予約サイトからクリックしたのにやっぱり2番だった。

とか行ってピンさん(2)も連れて到着すると普通にとっくに順番過ぎているいつものあるある。しかも診察券とか保険証とか全部忘れてるし。ヤンさん(5)と別行動してたパパに持ってきてもらう。

無事に診察終了。赤みは消えてきたけど白いポツポツが残っているのでアゼライン酸という新しい薬を処方。酒さの治療には良く使う薬だそうだけど、チューブが普通の化粧品って感じの見た目。

図書館に移動し、ポケモンを何匹か捕獲し、ハンバーガーやさんでジュースなど飲んでそこそこ疲労して帰宅。

13時半からキッズラインの家事代行。女子大生?というくらいに若い人で。静かでテキパキ仕事してくれて洗濯、茶碗洗いなどしてもらう。

18時からバーバ来る。鍋を食べつつラグビー日本対南アフリカ。ピンさんの「パン屋さん」ごっこに延々つき合っているバーバ、えらい。

パパが私の新しいスマホを買ってくる。

初めてのアンドロイド。スペックに対して価格が破格に安いのだそうだ。

ちょっと設定してみるが、ほとんどgメールをアカウントに使っているので、1度googleアカウントを入力したらあとはGoogleツールは全て自動的に設定されてしまうのだ。当たり前なんだけど、Androidってすごい。っていうかGoogleってすごいな。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
1982年北国生まれ、東京都在住。6歳と5歳と2歳の女の子がいます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。