見出し画像

08.いいものを見て食べて感じる

見延さんはいつも国内の合宿に行くと必ずその土地の名産を調べる。歴史も。
時間がある時は何軒かお店に足を運び自分に合った物を見つけ、どういう思いで作ってるのか、こだわりまで聞くそうだ。
またそれをみんなに共有してくれる。
最近だと、僕は佐賀で食べた海苔には衝撃を受けた。
今まで食べた海苔と本当に違う。
わざわざお店まで僕達を一緒に連れて行ってくれ、店主の方にこだわりなどを聞いてくれた。
僕の舌が何流かは置いといて、この海苔は一流だと感じた。
また見延さんが言うなら一流なんだと思う。

時には海外に行き、口に合わない物を一緒に食べ、時には一流のおいしい物を一緒に食べる。
そしてエペジーーンみんなで感じる
だから一体感、共有感が出来ていくんだと思う。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?