見出し画像

サト研 vol.04 in御茶ノ水 デジハリ

スタッフおのです!
今回のサト研は少人数で濃厚なものとなりました!年齢層も23〜57歳と、過去最大レンジじゃないでしょうか。
外はあいにくの雨でしたが、和気あいあいと盛り上がりました。

そして今回は参加者さんより、めっちゃ美味しい差し入れを頂きました!やったー!

みんなでもぐもぐしながらお題を出します。

お題は、iPadに関連がとても盛り上がりました。あとは仕事効率化、転職、勉強などもそれぞれの濃い話が聞けました。

iPad、何に使ってる?

趣味や仕事でいろんな使い方ができるiPad。全員がiPadを全員が持っているようでしたが、使い方はお絵かき、漫画、デザイン、コーディング、サブモニ、ミラーリング、デュアル、と本当に様々でした。アプリ次第で何にでも変身してくれるのでほんと、ほんと便利。

そのアプリに「いくらまで出せる?(出した?)」というお題では、一番高い方で5000円以上のアプリを購入した方がいました!
アプリの金銭感覚って、1,000円を高いと感じたり、5,000円を安いと感じたり、人によって全然違いますよね。「高いかも?」と思っても、本当に自分が求めるものであればきっと金額以上の体験が得られるので、私は数千円のアプリでも普通に買う派です。(アプリ開発者の皆さん本当にいつもありがとうございます!)

懇親会は近所の炭火焼き屋さんで

サト研の懇親会は、本編で話しづらかったことや本音が飛び交います。
福岡のサト研みたいに、いつかイノベーションカード(R)を導入してみても面白いかもしれませんね。

餃子がいろんな形でした。🥟
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

トゥギャりました。

今回のツイートまとめはこちら。
https://togetter.com/li/1272300

開催中はハッシュタグ #サト研 を付けてつぶやいてみてくださいね〜

次回サト研、

日程が決まり次第connpassにてイベントを立てます...!

サト研は参加費無料のイベントです。気に入っていただけましたらサポートをお願いします!