【Vol.63】顧客の課題を考える

ーーーーーーーーーーーーー
具体的アクション
・顧客の課題を考える
ーーーーーーーーーーーーー
『ニュータイプの時代』より、
セグウェイはたしかに画期的な商品でした。私自身も使用した経験がありますが、そこに「乗り物の未来」を感じさせるインスピレーションが満ち溢れており、触れた人を興奮させる何かがあったことは認めます。しかし、この製品が社会に受け入れられることはありませんでした。
結局のところ、セグウェイは「どんな問題を解こうとしているのか、はっきりしない製品だった」というしかありません。用いられているテクノロジーがいくら先端的なものであっても、それがなんらかの社会的課題の解決につながらなければ、そのイノベーションが大きな価値を生み出すことはないとのこと。
→仕事において、顧客の課題を考える!

#自己啓発 #読書記録 #ニュータイプの時代 #山口周


「人はいつでもスタートラインに立つ事ができる!」そう考えています。たとえ、今まで中途半端な人生だったとしても、多くの失敗をしてきたとしても関係ありません!たった今から頑張ればいい!この瞬間から人生を変えることができるのです!そのことを証明するために、毎日noteを書いています!