見出し画像

意外と熱いOLの、ゆるゆる自己紹介。

こんにちは!プロフィールページを見てくださりありがとうございます。(2020年4月に書いたものを2021年1月に更新しました!結構変わった!)

基本情報

名前 さと
誕生日 1997年3月。1996年組の早生まれ。
出身地 東京生まれ、横浜育ち。
職業 生保の代理店営業。新卒入社2年目。
出身大学 慶應義塾大学 経済学部
ストレングスファインダー 内省、調和性、収集心、共感性、適応性

こんな人です!

趣味が長続きする!たとえば音楽。
気づけば音楽人生に。3歳〜中3でピアノ、中1〜中3で吹奏楽(打楽器)、高1〜現在でオーケストラ(打楽器)。社会人になってからはバンド(ドラム)!
振り返り大好き
社会人1年目までは、前しか見ない人間でした。。しかし、キャリアスクール「SHElikes」にてオア明奈さんの「ライフログ講座」に参加したことがきっかけで覚醒!振り返り→改善を繰り返すことで成長の実感を得られるのがたまらなく好き。。
めちゃめちゃ負けず嫌い
目標決めたら絶対達成したいし、ゲームは勝つまでやりたい(迷惑)。穏やかに見えると言われることが多いので、見た目と内面にはギャップがあるかも!?

多趣味人間の「偏愛」❤︎

フェス
生きがい……だった。また騒げる日を待っています。
女性アーティスト
昔から女性アーティストが好き。YUKI、椎名林檎などなど。歌詞重視派で女性の曲の方が共感できるからかな?あとはカラオケで歌いやすいから。。
女性アイドル
ハロプロと坂道。人より母性が強いようで、年下のメンバーを母のように応援しております!!
打楽器
吹奏楽、オーケストラ、バンドで経験あり。ゼネラリスト志向かつ下支え大好きなので、たぶん向いてます。
辻村深月さん(作家)
ああこの人は私の生き写しだ。そう思った登場人物が何人いたか!伏線回収の鬼なところも好き。
ポップコーン
フライパンでポップコーンを作るのが日課です。ポップコーン食べるために映画を観に行くことも。目的が違う。。
日本酒
おつまみとともにしっぽり飲むのも、「水じゃん!」と言いながら飲むのも好きです。お酒に強い身体で良かった。
ストレングスファインダー
34の資質から5つの強みが見つかるやつ。営業先の人と接しながら、「この人は未来志向だ!!」「収集心すごい」とか思っています、こっそり。。

キーワード①適材適所
大学時代に所属していたオーケストラ部は、実力至上主義の環境でした。
そのため、優れているところが他にあるにも関わらず演奏能力に自信が持てず、劣等感を抱いている部員を数多く見てきました。
このような人を見るともどかしさを感じると同時に、「自分らしい輝き方」を見つけて自信を取り戻してほしいと思います。
「誰もが自分に合った場所で輝ける世の中」づくりに携わりたいです!

キーワード②業務効率化
印鑑業務、外回りの移動時間や交通費など、これまでの仕事やアルバイト・インターンにて「もっと効率よくできそう」と思った場面がいくつもありました。
無駄を感じながら仕事をする人を減らすことに貢献したいと思っています!

SNS

Twitter→@sugar_imo

よろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは日本酒に変わります