2018.11.19 舞台けものフレンズ2を終えて

舞台けものフレンズ2~ゆきふるよるのけものたち~
11日間、全16公演 ぶじ終了いたしました
.
ほんとうにありがとうございました
.
前売りチケットは即完売、当日券への抽選に並ぶ方も増えていき、ラスト2日間は100人以上ならんでいたそうです・・・。
満席の会場で毎日ステージに立てる。とても恵まれた経験をさせていただきました。
.
.
今回は芝居はもちろん歌あり、ダンスあり、ということで普段のアイドル・notallとしての活動を活かせたのがうれしかったです。舞台はあまり見たことがないファンの方も楽しめたかなと😊
.
.
ラストはライブみたいな感じで・・・!ひかるぼー💫は完全に客席とのコミュニケーションタイムでした。実は初日を終えてから、神社コンビ⛩指名していただき増えた場面だったのです。たのしかったー!
.
.
.
舞台は、2度目、5年ぶりというブランクの空き具合なので実はほぼ初舞台みたいな気持ちだったのです。このカンパニー内では年齢は上のほうなのに全く頼りなく不甲斐なく申し訳なく…、毎日学ばせていただくばっかりでした。舞監さんと音響さんにそうは見えない圧があるって言われて嬉しかった☺️w
.
.
ストーリーは一見簡単だけど、実はかなり伏線も張り巡らされていて何回見ても気づかされることのある作品ではないでしょうか。
.
わたしも本番を重ねる中で、新たな気づきもあったりして。
.
「オイナリサマ」という実在しないけものであり、神の使いというキャラクター。
「オイナリサマ」としての出番こそ多くはないけれど、重要ですごく素敵な役を頂けて光栄です。
.
.
.
5年前にやった舞台もね、こういうミュージカル調だったの。30分の短いお話だけど、ヒロイン的ポジションをいただいて。
.
その頃はnotallに入る前だから歌に対してありえないくらい苦手意識があって。(走るのと歌うのが人前でやりたくないランキング同率1位👑)
ピアノで鳴らされた一音と同じ音出すのすらできない、そんなやつなのに1フレーズソロがあって。
.
稽古も終盤のある日、偉い人みたいなのが見に来て
「なんで下手なのにこの子が歌ってるんだろうって思われるよ」
ってズバっと言われて大泣きしたのめちゃ覚えてる。(笑)
.
3本あったお話の中でたまたま
唯一ミュージカルのストーリーに選ばれたから
「わたし歌いたかったわけじゃないのに!なんで!!」
ってめっちゃ思ったし苦しかったし悔しかった
.
まあ言われたことでずっとウズウズもやもやしてたものがスッキリもしたけどね
.
.
で、今回も見に来てくれた方はわかると思うけどオイナリサマに少しだけ歌のソロフレーズがあって。
.
これ、notallやってなかったらわたし昔のまんまだったんだろうなって思ったの
.
歌もダンスも、まだまだ、まだまだだってずっとそういう意識はあるけど
.
それでも見て頂くためには、良くするにはって考えたし、4年間のnotallでの経験を経て、あの頃の自分とは変わったなって思えたのが嬉しかった
.
歌の先生がすごくステキな方で、稽古から一回一回具体的なアドバイスをくれて、、、
ほんの少しのフレーズだけど、すごく重要な場面だとわたしはおもってて、試行錯誤しながら届けました
.
.
だから、だから、
歌の感想が多くて、しかもそれが評判が良くてめちゃめちゃうれしかったです
.
安心した
.
あとね、普段通りのエゴサしてるだけでTwitterのみんながすごい盛り上がってくれて!笑
個性豊かなキャストの中で「エゴサの神」的なポジションもらえてラッキー🐾
.
千秋楽のスタオベも!初体験で!!!!!
トリプルまではあるかな?ってドキドキしてたけど、それも終わって、あー終わっちゃった〜〜!とおもったら「スタンバイして!」って呼び戻されて、すごいすごい!ってデビルちゃんと泣き真似して出て行って目を開けたら、みんなが立って拍手してくれてる光景に本当にびっくりして嬉しかったです。宝物増えたよ
.
.
そしてnotallメンバーには感謝感謝のまいにち。
居場所があるっていう安心感のすごいこと!会えたら本当にホッとしました。遠征も行けずだったり迷惑かけてごめんね。ありがとう
.
.
いろんな経験がすべていまの自分をつくる糧になっている
だからこそこの舞台で得たものすべて、これからに繋げていきたいなと。改めて。
.
いつも優しくて笑わせてくれたキャストのみんな
何から何まで支えてくれたスタッフさん
劇場で、あにてれで、見てくれたフレンズ
佐藤が見たい!と来てくれたファンのみんな
ほんとうにありがとうございました
.
.
毎公演、ファンのみんなの顔が見えてとても安心しました。お手紙もしゃべれない分より心にしみたし、千秋楽おわって家で読んだら泣いちゃったよ〜〜ありがとう
.
.
.
長くなりましたが、これからも見てくれるみんなの人生がちょっとでも楽しくできたらいいな。それがわたしのがんばる源です。よろしくお願いします!本当にありがとうございました🐾

オイナリサマ役 佐藤遥🦊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?