見出し画像

感覚人間が掲げる1年後の目標🌱✨

私は大体の事を感覚で覚えてしまう。

HSS型HSPと関係あるか分からないが、とにかく感覚重視なのだ。

例えば、1年前に行われた中国語の授業での音読テスト。私はとにかく、中国語の発音が苦手だった。だから、とにかく指定されたページの音声に被せるように声を出して、暗記するまで覚えた。

それが1年経った今でもその中国語の内容を覚えている。感覚で。

それを日本語訳して!と言われたら言えないが、とにかくその中国語は話せる。

他にも結構ある。

💕🌱✨

だから、私が大の苦手の英語の勉強も感覚で勉強出来ないかと思った。

この前、本屋で英語の本を見ていたが、そこでふと思った。わざわざお金をかけなくても、YouTubeには英語の勉強ができるテキストが沢山溢れていることに。

だから、昨日の夜。
試しに、熟睡聞き流し英語レッスンというYouTubeを流しながら寝た。

それは日本語訳の後に英語を2回流してくれる。そうしたら、案外簡単な英語で英語の質問ができることに気づいた。

そのうち、聞いていたら眠くなって寝た。それは1時間くらいの動画だから、1時間経ったら終わる。だから、永遠に流れることもなく安心だ。

そして、これからその動画を毎日流して寝ようと思う。

もしかしたら、それを半年続けられていたら、感覚で英語が簡単な英会話ならできるかもしれないと感じたからだ。

💕🌱✨

なぜ、私がここまでして英語ができるようになりたいか理由もある。

それは、来年。
実際に海外に行ってヒマヤラなどの山へ行って、実習を行う選択の授業がある。
それに行ってみたいからだ。

私は、きっとそれが最初で最後の地球科学に重きを置いた海外旅行になるだろう。

もう社会人になったら、その実習というか、そういうイベントに参加する機会はほぼないだろう。

だからこそ、そこできちんと英語を理解して、英語を話して、現地の人とも会話をして学びたいからだ。

💕🌱✨

友達が、韓流のアイドルにハマって韓国語マスターしてしまうように、好きなことを実現するために、英語の勉強をしたい。

今までは私には、英語を勉強する上で明確な目標がなかった。

英語の点が良いほうがいい会社入れるとか、こう自分の中で将来の選択肢の幅を広げるための英語の勉強しかしてこなかったからだ。

でも、明確な目標が出来た。

だから、本当の基礎の部分からかもしれないが、もう一度英語の勉強。いや、英会話ができる勉強をしたいと思う。

大学にいる間は、英語の先生、外国の先生も沢山おり、自主勉強も好きなだけできる。

だから、この機会を使って、もう一度、少しずつ英語の勉強を再開していきたいと思う!

頑張ります👍


noteを読んで頂き、ありがとうございます💖 応援して頂けると幸いです(^^)