見出し画像

実は怖いんです…😭

今回のテスト週間。

本当は怖くて怖くて仕方がないんです😭

なぜなら、、。

前回の前期試験の時が、ちょうど色々なことに追い込まれてうつ病の症状が出始めて時で、テスト週間なのに全く勉強が出来なくて、、。それで、なぜか辛くて辛くて泣いていて、、。

そんな過去を色々と思い出してしまう感じがするから、後期試験が怖いんです…。

同じことをまた繰り返してしまうことはないかって。

✏️🌱✨

それでも2年前期は運良く、持ち込み可のテストも多く、そのテスト週間に勉強出来なくても、なんとか単位は取れました。

でも、今回の後期試験は必須の教科も多く、単位を取るのに、かなり勉強しないといけない教科もあり…。あと4日、無事にテストを乗り越えられるのか怖いんです。

これが本音です…。

✏️🌱✨

明日は朝に1コマだけ。
その教科は持ち込み可で勉強の準備は万端です!
でも、心のどこかで不安が拭いきれない。落ち着かないんです。

なんか色々と前期のトラウマを思い出してしまって💦


決して、これを弱い自分などと悲観することはしてないです。

そして、自分がうつ病だからということを思いすぎて、自分で自分を苦しめることもしてないです。


でも、こわい…。

みんなより勉強しているのに、テストという言葉自体が怖い。

もう、こんな事を考えていたら、より不安になるので、もう寝ます。

そして、早く起きたら勉強します。

✏️🌱✨

最後に、自分にエールを🐢✨

1日、1日の目の前だけを見て、乗り越えていくんだよ!自分。

そうしたら、テスト終わってるから!


noteを読んで頂き、ありがとうございます💖 応援して頂けると幸いです(^^)