見出し画像

乃木坂8thの前日グッズ販売に初めて行ってみた件☺︎

AKBグループや坂道グループがある中で、初めてそういうグッズ販売などのイベントなどに行ってきました☺︎

と、いうのも…

私は乃木坂46の鈴木絢音ちゃんという子を、密かに5年間ずっと応援していて大好きだったからです💝

しかし、私の場合は乃木坂の中に鈴木絢音ちゃんがいるから乃木坂が好き!というタイプだったので、中々。友達とかに自分が乃木坂好きであると周りに言う事もなく、ただただ私自身が密かに絢音ちゃんを応援しているという形だったので、そういうイベント自体行くことがなかったです。

さらに、絢音ちゃんは乃木坂に加入してから初選抜に入るまでに時間がかかり、今回のシングルも選抜入りはせずにアンダーという事で、中々冠番組のテレビに映る機会も少なくて、、。

私は絢音ちゃんがいないと冠番組のテレビも見なかったりした為、ガチで乃木坂が好きで箱推ししている友達とかには、乃木坂好きと言えなかったというのもあります。

💜🌱✨

しかし、今回の乃木坂8周年、アニバーサリーライブがいつもの神宮球場ではなく、名古屋ドーム開催で地元開催であった為、絢音ちゃんのグッズを買いにだけ、前日に名古屋ドームに行ってきました😊✨

画像1

私は名古屋ドームに10:30到着に到着して、11時からの販売開始あった為、それまで待ってました!それで、11時になったら、列がすぐに動き出してライブグッツは買えました!

💜🌱✨

そして、その後。その周辺にあったブース等で記念撮影もしてました☺︎

画像11

画像12

画像13

画像14


更に、素敵なモノクロの写真ブースも💖

画像2

画像3

画像4

大好きな絢音ちゃんの隣に、、。

美しすぎるまいやんがいて、この2ショットが撮れて幸せでした♥️


💜🌱✨

そのあと。グッズと別の列で買う生写真の列にも並んでみました!

こちらは大大大行列でした😌

画像5

これはまだ空いた方に撮った写真ですが、私の時は生写真を3セット買うのに、おそよ1時間45分もかかってしまいました😇

というのも、後でツイッターで見た情報ですが、皆さんはこの一番下の8周年記念の生写真を買うのに、本気のようでした!!

画像6

生写真は、1回の並びで同じものは5セットまでしか買えないようで、、。
例えば、前日からの徹夜組で前列に並んでいるガチ勢の人などは、それ以外のものが欲しい人たちとツイッターなどで繋がり、代行としてもらう形で、その人を自分の列内に横入りさせて、その人に8周年記念のを、更に5セット買ってもらう代わりに、代行を頼まれた人はそれ以外のものは素早く買えるなどのお互いにwin-winな戦略も練られているそうです!

ガチ勢の人たちには本当に驚かされました!!


ちなみに、今日は平日な上に、ライブ前日でしたが、11時販売開始で8周年記念は14:30ごろに完売したようです!

画像7

さらにネット情報ですが、私はグッズを買った後に、上の写真で②ゲート付近から並びましたが、下でもグルグルしていたので、多分…。

もし、私がグッツより先に生写真列に10:30とかから並んでいたら、2時間30分ほどは生写真列に並んでいる所でした💦

その時間がかかる背景には、やはり横入りが多いからだそうです。

(イライラしなくて良かった☺︎)

画像8

画像9

私は先にグッズを買ってから並んでいた為、生写真2周目の皆さんもに近くに並んでいて、それを開封している姿を間近で見てましたが、生写真に指紋がつかないように手袋をして、1つ1つ大切に袋にしまっている姿を見て、ガチの人の本気を生で見て熱気を物凄く感じました!

💜🌱✨

しかし、私はガチではないので、絢音ちゃんが一枚でも出る事を願い、種類の違う3セットを買いました!

並んだ努力の成果がこれです!

画像10

絢音ちゃんも1つ出ました🥺✨

しかも、みんなかわいい〜💖

並んだ甲斐がありました!!

並んだのも含めて、本当にいい思い出になりました!

💜🌱✨

そして、本当は今回。4daysのラスト日である、2/24に映画館で行われるライブビューイングに行って、少しでも乃木坂のライブを見てみたかったのですが…。

今週末の3連休は、お母さんと旅行に行く約束を前々からしていて、、。
さらに行きたかったライブビューイングの時間はちょうど帰りの飛行機の中ということで🙏

今回はグッズ販売を行くことであきらめました…。

でも、今回のグッズ販売で初めて絢音ちゃんグッズを手に入れて、島根のアパートでも絢音ちゃんグッズを飾れるので、とてもHAPPYです☺︎

💜🌱✨

そして、今回行ってみて、ライブよりも前に、そのグッツを持って、絢音ちゃんに1度でいいから、「陰ながら、ずっと応援してました!」と伝えてみたいなと思いました!

なので、握手会に次は行ってみたいなと…💭✨

それで、もし握手会当たって、絢音ちゃんに直接見れたら、テレビで見るより絶対!何十倍も美人で可愛いだろうな💖と思いつつ…

なので、もし私が愛知にいて、名古屋で行けそうなタイミングあれば、握手会に申し込んでみようと思いました!!


という、今日はとてもとても楽しい1日でしたとさ。




この記事が参加している募集

イベントレポ

noteを読んで頂き、ありがとうございます💖 応援して頂けると幸いです(^^)