ライブ配信

どうもサトカメです。
今回はライブ配信について書いてみます✏️

僕はTiktokとPocochaでライブ配信をしてます。
どちらも投げ銭アプリ
視聴者(リスナー)さんが応援のお気持ちでアイテムを投げていただけると収入になるのがライブ配信です。
一般的に配信側をライバー、視聴者側をリスナーと言います
コロナ禍で在宅時間が増えたのをきっかけにライバーって職業も認められつつありますね☺️


家庭の事情によりお金が必要なので隙間時間で1円でも収入になれば!と思い始めました

Tiktokアカウント
Pocochaアカウント

基本はどちらも雑談メインでの配信
自己紹介文からもわかる通り現在離婚調停中
婚姻費用請求がえげつなくて給料だけじゃ到底払えず弁護士費用や日々の食費を稼ぐ為にバイトが決まるまで1円でも収入を得たく始めました。
僕は晩御飯を自炊してるのでご飯作り→食べる→片付けまでの間にリスナーさんと喋ってまして収入的にはどちらも月に数千円稼げておりましてホントありがとうございます😭😭😭
休みの空いた時間にも配信してます

ライブ配信は誰でも稼げる!
人によっては数万〜数百円って話も聞きます
実際Tiktokの有名な方は数千万稼ぐらしいです💦
男性より女性の方が稼げますがそれなりに男女共に配信時間を確保できることが最低条件かなぁとも思いました。
以前はなかったけど最近は求人アプリでもライバー募集が出てますね
最低時給も確保してくれるので手軽に始めたい方は求人に応募して事務所所属ライバーとしてやる方が安定した収入を得れるかと思います

とにかく自分で頑張って稼ぎたい!って方は求人(事務所)ではなくフリーのライバーとしてやる方がいいです

17やshowroomなども有名だし最近では顔出ししなくても声だけのライブ配信アプリも増えましたね
スマホさえあれば誰でもできるすごい時代ですわ

僕のように少しでも収入を得たい、人と話したいって方はライブ配信してみたらどうでしょうか??

全然バイト決まらねぇーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?