見出し画像

Kaizen Platform 【デザインしました】

デジタルマーケティングを強みとする株式会社Kaizen Platformが、Webサイトの改善グロースハックサービスとして提供している『Kaizen Platform』のサービスサイト・メディアサイトをデザインさせていただきました。

※PCデザインのみ担当、SPはノータッチの案件となります



デザインについて

KAIZENによって改善され、すっきり、スタイリッシュに整理される印象を持たれるようなデザインに仕上げさせていただきました。

ヘッダーは、メインビジュアルのテキスト要素が多いため、棲み分けをするべく背景に乗ったヘッダーデザインに。

KAIZENのロゴをどこかでうまく使用したかった、やりすぎないワンポイントでサイトにオリジナリティを出し差別化。

メインビジュアル下部のダウンロードボタン部分は、ワイヤー時点ではメインビジュアルの中に配置されていましたが、こちら画面下部で追従する仕様はどうかと提案させていただきました。


まとめ

今回デザインにおいて注意した点は、機械的な印象を持ってもらいつつオリジナリティを感じてもらうこと。
全体のデザインを見たときに、Kaizen Platformのカラーと引きとなるロゴ(矢印)を要所要所で使用するバランスに一番気を遣いデザインさせていただきました。

CLIENT : KAIZEN PLATFORM INC.
DIRECTOR : NATSU ZAIKI
DESIGER : TAKAAKI SATO
COPY WRITER : YASUHIRO YAMADA
ENGINER : BASIC INC.



おまけ

動画の告知は土日、仕事の告知は平日朝or夜って型を決めた方が良さげやなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?