見出し画像

HONDA S660 Lifestyle【撮影しました】

唐突な入りになりますが、実は4月あたりを目処に『GOKAGN INC.』という会社を設立します。

会社名の由来やうんたらかんたらは置いといて、まあいい節目であるし、独立してから2年間全然実績を公開しておらず「なにやってんの?」といった声もあるので、そろそろポートフォリオサイトを持っておこうかなと。

という経緯のもとポートフォリオサイトが1ヶ月後くらいに公開予定(現在コーディング中)なので、それに合わせてnoteの方でも実績を公開しておこうかなと思った次第であります。
noteで公開しきったくらいでサイトの方は完成する見込みです。


改めて紹介

『どんなときでもオシャレに、アクティブにいたいあなたへ。』をコンセプトに、S660のある新しいライフスタイルを提案するInstagramアカウント。

2016年〜2018年の2年間、同Instagramに掲載される写真の撮影・レタッチを担当させていただきました。


掲載先のInstagramを見ると分かる通り、ターゲットは女性。スポーツカーというと男性の方がイメージが強い中で、どのようにして女性がターゲットであることとその女性の購買意欲を掻き立てられるか考えて撮影に臨みました。

意識した点は、モデルにも寄りすぎず車にも寄り過ぎない写真であること。

モデルに寄り過ぎるとファッション性が強くなり、車に寄り過ぎると男性的なカタログ感が強くなりInstagram特有のエモーショナルな要素が失われてしまうと考えました。

情緒的な印象と情報的な印象の中間値となるバランスを模索し、『モデル×車×情景』の重ね合わせでS660Instagaramの世界観を作り込めるよう、他スタッフと協力し撮影させていただきました。

苦労した点は、年中通しでの撮影ということで天候や気候に左右される事態が多々あることと、ロケ場所によっては人通りが激しく想定通りのスケジュール内で撮影が進まなかったりしたところです。

普段ITというリモートワークを主戦場として活動している私としては、バッファの重要性に改めて気付かされた案件でもありました。

CLIENT:HONDA MOTOR CO,. LTD.
PROJECT MANAGER:SOMEHIKO TERAKURA
DIRECTOR:YUKI ONO
PHOTOGRAPHER:TAKAAKI SATO



おまけ

こんな感じで1日1件紹介できたら御の字ですなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?