見出し画像

うつ悪化と在宅ワーク

こんにちは、佐藤ちゃんです。

今回は私の躁鬱悪化の話とまた在宅ワーク始めようかな?って話です。

私は躁鬱を持っています。
抑うつ→うつ→躁うつと進化してきました。
2級取れると思ったんだけどなーごめんね?と担当医に謝られた
障害手帳3級持ちです。
躁うつ以外に転換性障害というストレスが身体にでる病気もあります。
声が出なくなったり、手足に力が入らないとか動かしにくいとか。

はてさて、私は現在派遣社員として再就職ができ順調に勤務で来ていたんですけど
多分最初から飛ばしすぎたのかな?ばりばり過剰適応で働いた結果
過去最高にひどいうつ状態になり、休職する運びになりました。

就職できても続かないんじゃ意味ないじゃんね。
悔しい気持ちと生活の焦りと体調へのいら立ち。
気持ちがぐちゃぐちゃになっています。

調子のいい時に考えました。
在宅勤務ができる企業に就職すれば対人関係で疲れる機会が減るんじゃないか?
基本チャットや通話で上司とやり取りするならば
相手の顔色をうかがってビクビクする必要もないし
機嫌悪いのを丸出しにしてる人のオーラに当てられることもないんでは…?


という訳で現在、佐藤ちゃんは完全在宅の求人を漁ったり
障碍者雇用在宅ワーク専門のサイトでエージェントとやり取りしたり
webライターの仕事をちまちまと同時進行で行っております。

もしここに精神疾患で辛い思いをされてたり
仕事でしんどい思いをされている方がいたら
ご参考になればと思います。
こんな奴もいるのかーって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?