見出し画像

【ゆかし着物】着物と羽織の「柄」コーディネートのコツ


こんにちは。着物コーディネーターさとです。

この記事、実はもっと早くに書くべきだったのですが・・・
SNSでよく「着物と羽織の合わせ方が分からない」と言われる方が多いのですが、
実際困っている方にお話を聞くと
・柄の合わせ方
・色の合わせ方
のパラメーターをごっちゃにしている方がとても多かったので、
今回は羽織のコーディネートについて解説をしてみようと思います。

今日は柄の合わせ方についての解説です!

今日は「アンティーク着物」と言うと、
このタイプの着物を思い浮かべる人が多そうだなぁ
というタイプの着物を使いました。
紫地の古典柄です。

今回は「柄」に注視していただきたいので、
小物類はあえて使用せずにこのまま解説していきます。




ここから先は

938字 / 6画像

¥ 700