見出し画像

なぜ宮崎へ行ったのか?①

 宮崎を2番目の拠点にすることになったのは、東京でのハードワークや慌ただしい生活に疲れ果て、宮崎へただサーフィンをするためだけにふらりと訪れたことがそもそものきっかけだ。
 
 宮崎を訪れる前の平均睡眠時間は2〜3時間、それが数ヶ月続いた影響で心身ともについに限界がきてしまっていたのだ。

 当時勤務していたのは、ミッドタウンタワー41階のオフィスで、決算繁忙期はそこでたまに仮眠を取り、六本木路上で買ったケバブサンドをかじりながらひたすら働いて、夜を明かしながら、半分泣きながら働いていたような気がする。それが半年前の日常だった。

 そんな多忙な日々を過ごしながら、いつか行きたかった場所の一つ、世界で活躍するプロサーファーも認めるsurf spot を有し、日本で1番デカい波が来る宮崎に行くことにした。
 
 突発的な行動だったけど、おそらく心身ともに悲鳴をあげていたせいか、このままでは死んでも死にきれないと思っていたからだ。とにかくno plan で飛行機を予約して、羽田空港に向かい飛行機に飛び乗って、弾丸1泊2日ツアー@宮崎が始まった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?