見出し画像

リキッドルームに立ちハジメロ

2年前の昨日はあのライブハウス恵比寿リキッドルームのステージにSATO-Cが出演!

ベンチャーソングフェスという音楽で組織のエンゲージメントを高めるをテーマにしたフェスイベントにてビジネスマンラップトーナメントBRTのラッパーとして出演してきました!

3つのエキシビジョンマッチ最終戦でHRメガベンチャーのビズリーチ人事ラッパー8080boyと対戦し、入場時にはデビュー曲ハジメロもライブ!w


バトルはビズリーチ!のパンチラインで人事ラッパーに負けましたがSATO-Cも大企業勤務ながら心にあるベンチャー魂で仕事、家庭、人生についてラップで語り合い、生バンド演奏をバックに2人で会場を盛り上げました!

画像1

イベントは他にも
ベンチャーソングのトークセッション、
ダンス体験ワークショップ
あのフリースタイルダンジョンの晋平太さん講師による参加者でラップ曲を作るワークショップ、
ベンチャー起業家真野君や海保さんたちによる起業家バンドによるミスチル終わりなき旅の演奏、
そして最後は主催のミューロン株式会社代表ベンチャーソングライター根木さんとDNOTEダンサーさんたちによるベンチャーソングライブで幕を閉じました!

画像2

音楽による組織活性化の力を感じ、
なにより楽しめるイベントで、
第2回もまたありそうなので興味ある方は次回ぜひおこしください!

さて、ウルフルズやレミオロメン、サカナクションなど大物アーティストがライブしたあのリキッドルームになぜSATO-Cが立てたのか?

そもそもの発端はラップバトルをはじめた2年前のサトシーナイトまでさかのぼります。

実はサトシーがラップバトルをはじめたのは自分主催の誕生パーティーサトシーナイトがきっかけです。

当時40をきっかけに4年ぶりとなるサトシーナイトを再び開催しようとしていたちょうどその頃、テレビでフリースタイルダンジョンが流行りだした中で以前から仕事上の知り合い真野 勉君が仲間と社会人のラップバトル、ビジネスマンラップトーナメント第一回をその1ヶ月前にはじめました。

サトシーナイトで盛り上がるプログラムを探していたサトシーは真野君にお願いし
司会のNORIとサトシーナイトでミニプログラムとしてBRTを開催してもらいました。

以降BRTには2回目から参戦。その後デビュー曲ハジメロも作り、昨日のリキッドルームでのBRTでの出演、ハジメロライブにいたります。

つまりサトシーナイトをハジメたことがリキッドルームにつながったということですw

呼んでくれたNORIとMADBENNに感謝。

あとはこのイベントのためにリキッドルームを1年前からおさえ、仲間を巻き込んでこのイベントを実現した根木さんがこのイベントをやろうと思い行動しなければこの日は大物アーティストのだれかがライブしていたことでしょう。

なので環境や社会のせいにせず、忙しさや責任を言い訳にせず、仕事もプライベートも家族の旅行も人生でやりたいことをやるには、自分がどう生きたいのかを考え、未来を自ら決めること、予定を先に決めること、がとても大事だなと主催の根木さんが実現したこのイベントを通じ改めて感じました。
(マジメなことを言いハジメロw)

というわけで1年前からやることだけは決めていたサトシーナイトまであと3週間。
https://www.facebook.com/events/1370699603002932/?ti=icl
おかげさまで100名まであと9名になりました。

根木さんのようにリキッドを借りきる勇気はまだありませんでしたが、渋谷の150名はいる会場をおさえておりますのでぜひおこしください。

今後の予定
2018 3/23 ド●モスポンサーの交流×ライブイベント出演まであと1週間
2018 4/13 サトシーナイト2018まであと3週間
2019 サトシーランドまであと1年
2020 4/17 サトシーナイト2020武道館まであと2年
紅白出場まであと10年

イベントではベンチャー経営者真野君たちによるミスチル終わりなき旅がライブされましたが、
SATO-Cとみなさんでつくる終わりなき旅はまだはじまったばかりですw

まずは来週金曜かサトシーナイトでお会いしましょう。

ハジメロ 、ツヅケロ
未来を決めて行動をハジメロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?