見出し画像

先生との約束 ~ヨガシャンティ~

noteをはじめたきっかけは、ある先生との約束でした。

その方の名は須之内美知子先生。
NPO法人ヨガビリージャパンの代表であり、千葉市にあるヨガスタジオ「ヨガシャンティ千葉」のオーナーです。

先生はなんと中国占星術「算命学」の知識もお持ちで、先月ひょんなご縁から占っていただきました。

私は起業家に多い天将星というパワフルな星や石門という社交性の星を持っていることから、愛と知識を循環する星周りとのこと。
その他にも自分では気づかなかった性質を読み解いていただきました。

その時に、先生からやりたいことを聞かれて「文章を書きたい」と答え、来月までにコラムを書いてお見せすることを約束しました。
そして約束を果たすべくnoteを開始。ご報告するとご自分のことのように喜んでくださいました。
私はすごくゆっくりペースなので、背中を押してもらわなければいつまでも行動に移せなかったと思います。

先生は「ヨガが大好き!」という思いを現実にされているので、私の「好きなことをして自分らしく生きたい」という考えを肯定してくださりアドバイスを沢山いただきました。

このタイミングでお話ができて本当に良かったです。
まだ数回しかあったことがない私にも親身にしてくださって、すっかりファンになってしまいました☺️

先生はとにかくパワフルなエネルギーの持ち主。
ご家族を介護された経験から「ヨガ」と「リハビリ」を組み合わせた「ヨガビリー」を考案されました。(介護予防的ヨガプログラムとして千葉市で市民講座も開催)

先生が目指す教室は体だけでなく、心の豊かさ、ひいては人生を豊かにすることを目的とされていて「写経瞑想喫茶」や「紅茶講座」なども開催されているそうです。

体や心の本来の力を引き出して、その人を輝かせたい✨
そんな想いがひしひしと伝わりました。
私も負けずにパワフルな毎日を過ごしたい!
とても良い刺激をいただきました😃

シャンティとはサンスクリット語で”平和・祈り・至福”。そんな気持ちが込められた教室は集まる人々の心のオアシスのような場所だと思います。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?