見出し画像

M1 Mac mini を購入してみたら

ずっと自宅でiMac (21.5-inch, Late 2012)を使ってきたんですが、さすがに頻繁にレインボーカーソルが回り続けるようになってきたので、しばらく買い替えを考えていました。

M1 Mac mini

そろそろiMacもデザインが一新されて登場すると思い、買い替えは新型の登場を待つつもりでしたが、2020年11月にApple Silicon「M1」搭載のMacBook Air、Mac mini、MacBook Pro 13が登場し、「CPUスピードは最大3.5倍、GPUは最大6倍、ML(機械学習)処理速度は最大15倍を達成!」と評判でしたので、ずっと気になっていました。そして年末にとうとう、M1 Mac miniを購入してしまいました。

BenQ モニター ディスプレイ

同じタイミングでモニターもいろいろ悩んだ末、BenQ モニター ディスプレイ EW3270U 31.5インチを購入し、画面がこれまでの21.5インチから大幅に大きくなって超快適になりました。

Amazonベーシック モニターアーム

デスクの奥行きがそこまでないので、Amazonベーシック モニターアームで机の上から持ち上げることで、使える面積がアップしてさらに快適になり、この作業環境になってから、机に座るのがすごく楽しくなりました。作業は言うまでもなく挙動もサクサクで快適そのもの、こんなことならもっと早く購入しても良かったと思いました。おすすめです。

もちろん、今後、新型iMacが登場するのは時間の問題なので、その時は後悔するかもしれませんが...(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?