サウナ 最高温度に入る!あっ、自分史上ね。

今日は昨日行くはずだった日帰り温泉に行ってきた!
(昨日は家で待ったりモードになってしまい、370歩と言う生活。)
安中市にある温泉だ。
お客も少なく、露天が最高‼️と教えてくれたかたがいて、せっかくなので行ってきた。

行き着くまでの景色も最高だ!
里山と言うのか。
出来たらこんなところに住みたい!と言う、山の景色が近く、新緑がめちゃくちゃ心地の良い地区だった。
私の理想は、山と海のある田舎に住むことだ。
土の近い水田のある田舎に住みたい。
それはさておき。

こんなところに温泉施設??と思わせる立地。
行き着く直前、道が狭く、対向車が来たら、私は対応が出来ないよぉ~とちょっとびびっていた。

ニフティのクーポンを使って、100円引きで利用できた~。

車も少なく、もしかしたら誰もいないかな?と思ったけど、先客さん、3名。
こじんまりとした浴室はあたたかい空気に包まれていた。

からだなど洗って、内風呂へ!
いつもの温泉より温めで、ながぁく浸かっていられそうな心地好さ。
しばらくして、露天風呂が空いたので、お外へ。

予想外に少し熱めで、風に吹かれても寒くない!
木々にか困れ、天気も良く、本当に心地好い。

最近はサウナに全然入ってなかったので、今日も入らず帰ろうかなぁと思ったけれど、なぜか呼ばれた!

3人入ると肌がふれ合いそうな規模。

時計も砂時計で、良い感じ。

温度計を見たら、100℃を超えている!!!
この時点でも最高温度なのだ。
何分の砂時計なのか分からないけど、取り敢えずひっくり返す。
やっぱりいつもと違う暑さ。
途中から数を数え始めてみたけど、汗の吹き出しかたが凄い!
手持ちの飲み物も入る前に終えていて、飲めるかどうか分からないけど、脱衣所のお水を口に含む。

2回目入ったら、何故か温度計110℃をちと超えている!
どういう仕組み??

横にして止めておいた砂時計をまた動かす。

10分計なのかな??
めちゃめちゃ時が過ぎるのが遅かった。

2度目は数えて2分くらいのところで、何故か咳き込んでしまい、もうあと一分!と立ちながら数えて、サウナを出る。

ほわーんと心地好い。
汗を流して、少し温泉に浸かって、予定の時間が来たので脱衣所へ。


今思えば、水風呂に入るべきだった!
もう入るべきとか言っちゃうくらい、そうするべきだった!
また違う世界が広がっていただろうと思うからだ。

また今度はもう少し早めに行ってサウナをもっと堪能しよう。

日常、温泉に行けることはありがたい。
休日はサウナも楽しめて、めちゃくちゃ良い。

そのあとお昼にインドカレーを食べた。
さらにからだのお掃除できた!
だもんで今日はかなりお水が飲めた。
いつもコーヒー飲んでるけど、コーヒーじゃなくて、水とか果物のジュースが飲みたくなった!

まだまだからだがポカポカしている。

温泉見つけてくれた昔の人にも感謝してしまう。

ありがとう。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?