見出し画像

今週の100点カレーは静岡です(8月9日~8月15日)


さわやかは、静岡に住む者なら誰でも知っているハンバーグレストラン。そんなさわやかのカレーが美味しいことは、わりと知られていない。


画像1

夏カレーフェアだと??夏はカレーが食べたくなる。たしかに。わかる。

あと食べたくなる瞬間は、寒いとき、雨の日、悲しい日、幸せな日あたりだろうか。。


画像2

おにぎりハンバーグ(990円)

ハンバーグはぎゅむぎゅむで歯応えばっちし。中がレアになっとる。生肉ラバーにとってこれは天国ですね。

玉ねぎのソースは粒々感が残っていて歯もおいしいと言ってる。


画像3

ビーフカレー(814円)

カレーが来た。グツグツ泡が生まれては割れている。

いや、ここはすごいぞ…!!シャバシャバに近いカレーだなんて思ってもみなかった。小麦粉由来ではないとろみは、野菜とスパイスからきているらしかった。

牛すじがやわらかくクタクタに煮込まれている。沈黙になるくらいにうまい…。

スパイスの量が多く、普通のカレーに比べるとずっと刺激がある。もはや、インドカレーやネパールカレーの類だった。アルービーフマサラとでも呼ぶべき。

終盤になって、カレーの沼にハンバーグをダイブさせてみた。ハンバーグの割れ目にカレーが入り込んでいく。そんなん美味しくないわけないじゃん。

この日から、さわやかは完璧なレストランになった。



=====
さわやか 菊川本店
住所:静岡県菊川市加茂6088(菊川駅駅より車で10分)
営業時間:11:00〜23:00
定休日:年末年始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?