見出し画像

今週の没入カレーは福岡です(10月17日~10月23日)

SNSでは、ミールスとかスパイスカレーとか、情報にお腹いっぱいになってしまう日々です。

ケイズみたいに、ちょうどいいライスアンドカレーがもっとあればいいのにな。

画像1


ケイズさんはk'zとかきます。なぜなのかは聞けなかった。


画像4


スパイシーチキンカレーの文字みっけです。


画像2

小松菜と豆乳のスムージーなんてもんがでてきました。

素朴ー。

素朴of素朴。実家のおばあちゃんの家に遊びに行ったみたいな、懐かしい味がする。

画像3

スパイシーチキンカレー(800円)

食べた瞬間にトマトの酸味がぴしゃ。

それを皮切りにペースが止まりません。

こんなにシンプルで、なんてことない見た目なのに、スプーンをかきこむスピードが毎分ごとに上がっていくのはなぜ?

やたらとふわっとしてるチキンは、どのタイミングでスプーンにのせようか、悩みに悩む。

こんなにのめり込んでカレーを食べられるのは月に1回くらいでしょう。

そのくらい、今日のカレーは魔力があったし、尊かった。

福岡、行っても行ってもまだロードサイドカレーが眠りすぎてて怖くなってる。


さて、チキンとカレーとご飯、ちょうど同じくらいの割合で、最後の1口を救い、ついに食べ終わりました。


=====
ケイズ
住所:福岡県糟屋郡宇美町宇美4-6-5(宇美駅より徒歩3分)
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日・日曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?