見出し画像

今週の出汁カレーは京都です(11月21日~11月27日)


インディアゲートに行くために京都に行ったと言っても過言ではないし、まだ言い足りない。もっと言いたい。
インディアゲートのために来ました京都。

画像1

この日はテイクアウトで予約してました。
早い時間に売り切れてしまうのでインスタグラムは張っといたほうがいい。
まちがいない。

画像2

ハヤシライスとか気になりすぎる。
でも胃袋には限りがあるよね。
ビリヤニをお願いします。
あ、レモンのアチャールも買っとこ。

画像3

トッピングが1つ1つ丁寧にラップされていて親切なことかぎりなし。

あと麻婆豆腐も付けてくれてる。
麻婆豆腐とかカレーをちょっとくれるだけでいい人認定しちゃうのやめたい。


秋刀魚と舞茸のビリヤニ・鯛出汁チキンビリヤニ(1700円)

ビリヤニだってあいがけしたかったよね。
そんな時代がきたんだなぁ。

秋刀魚と舞茸のビリヤニは、茗荷、紫蘇、玉ねぎのアチャール、ライタが。
食べてみると、速攻舞茸の出汁がはんぱないじゃん。うんま。魚身もごでんごでん入って食べ応えもあります。
塩気もほどよくあって、次の1口が進みやすいガッツリした味。これで育ちたかったわ。。

鯛出汁チキンビリヤニは、パクチー、赤玉ねぎ、レモン、ライタ(貝入り?!)が。
チキンと鯛の合わせだしなんて聞いたこともないけど、見事に合ってます。相乗効果がえぐい。掛け算しすぎや。

トッピングが盛り盛りで贅沢。これは、エンタメになり得ます。麻婆豆腐もまた辛くて味変には最適なアイテム。いっきに刺激的。これこれ、この急勾配が好きです。

もっとゆっくり食べたかったけど気づいたら消えてる。本当にあった怖い話ですやん。

今回はっきりわかったことは、魚で米を炊くと敵が消えるってことです。


=====
ビリヤニ専門店インディアゲート
住所:京都府京都市中京区天神山町271(烏丸駅より徒歩3分)
営業時間:11:30〜売り切れまで
定休日:不定休


この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?