見出し画像

今週の野郎なカレーは福岡です(10月24日~10月30日)


ランチタイム、サラリーマンが一番輝いてる瞬間なのでは?

肉が一番にいるサラリーマンはみんなキラキラしてるんだもん。


画像1


中に入ると満席。

ジュージュー肉が焼ける音といい匂いしかない。

ステーキが人気らしく、パシャっと肉の断面を撮る人たち。


画像2


カレー食べるけどね。

牛肉150g以上?そんなんはいって790円てどうなってるんだろう。少し不安になりながら注文する。


画像3

お肉屋さんの牛肉カレーライス(790円)

しまった。わたし大盛りを頼んでしまったのか?大盛りで店員さんに伝わってしまったのか…と思いながら食べる。

お店を出るときに、どうやら普通盛りでこのボリュームだということを知る。


米の量もさることながら、肉の量がえげつない。

ミディアムレアに焼かれたステーキ肉がごろんごろんと、200gくらい入ってる。すごい。

しかも肉も柔らかくて美味しくて。肉を喰らってやったぞー!といういい気分になる。

カレーは黒さから想像できるような、ほろ苦で玉ねぎが炒め切られた深い味わい。これはこれは白米と合う。

スパイスカレー屋さんでもないこんな大衆的なお店のカレーが、なかなかにそこそこに辛くて攻めた玄人な味わい。

ボリューム満天すぎて胃袋が膨らんで伸びきってます。

なんだか謎が多いんだけど、だからこそ食べ終わってからもずっと肉が一番がファンなままなんだな。


=====
肉が一番
住所:福岡県福岡市中央区高砂1-5-10(渡辺通駅より徒歩5分)
営業時間:11:00~14:30 17:30〜22:30
定休日:無し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?