見出し画像

#ニュースアウトプット(2021/2/12)

菅義偉首相は12日の新型コロナウイルス対策本部で、ワクチン接種について「有効性・安全性を確認したうえで、来週半ばには接種を開始する」と表明した。「医師、看護師の全面的な協力を得て接種を始める」と強調した。

いよいよワクチンが我々の元に届くのかという思いだ。

ワクチンを打つことに抵抗がある人にとっては、ありがたいことではないかもしれない。

しかし、これを機に緊急事態宣言の解除が早まるかもしれないため、ワクチン承認は非常にプラスなことであると言える。

3月7日まで延長となっているため、とりあえず緊急事態宣言の解除を待ちたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?