見出し画像

#ニュースアウトプット(2020/12/15)

こんばんは。今日で12月も半分が経過しましたね。

本当に日が流れるのが早いと感じます。

就活やZ大学の記事制作など、やるべきことやりたいこと問わず集中して取り組めているからかなと思っています。

今回は集中力を継続させるために作られたアプリについて取り上げました。

作業への集中を助けるアプリ「集中」と、三日坊主を克服するアプリ「継続する技術」のダウンロード数がコロナ禍で急増していると、アプリ開発ベンチャーのbondaviが発表した。

コロナ禍で自宅で作業、筋トレをする人が増えたためこのアプリのニーズが高まった。

広告表示が出ないことがこのアプリの強みだと言える。

また、ワンタップで時間の設定をし、休んだ時間と頑張った時間を1日、1週間単位でグラフで見ることができるため成長を実感しやすい。

三日坊主を克服するアプリで、継続するための自己管理能力と、目標達成という成功体験から生まれる自己肯定感が促進されるだろう。

今の時代に求められる自分で動いて管理する力を、より効率良く高めることができるアプリなのではないだろうか。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?