(実録)老舗印鑑店の新規事業開発(後編)【コンサル事例➀】


 お母さまと娘さんで始められた新規事業は、コンセプトを設計図に戦略が固まりいよいよ営業開始となりました。

 後編はどのように営業を行っていったのか、一過性のブームにせず、市場を定着させる工夫など実際に行ったことをお話します。

 皆様の事業のご参考になればうれしいです。


1.営業開始

 

 候補に挙げたお店にコンセプトと製品特長を書いた提案書とともに、はんこの見本をお送りしました。しかし、このままお送りしても、担当のバイヤーに届く保証はどこにもありません。知らないところから宅急便が来て、わざわざ開けて検討してくださることはまずありません。

ここから先は

2,697字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?