見出し画像

<新規事業アイデア>家庭用レンタル観葉植物【勝手にコンサルティング㊻】

おうち時間がさらに長くなりました。植物を育てたりとおうちでの楽しみが増えました。するとさらに欲が出てきて、もっと他の植物も育てたいという思いが出てきます。しかし、狭いおうちでは、植物を置くにも限りがあります。

そこで、オフィスのレンタル植物のように、家庭用のレンタル観葉植物があると楽しめると思います。

毎月、その時期にあった観葉植物を届けてもらえます。

画像1

1か月レンタル料金・・・大1000円/1鉢、中800円/1鉢、小500円/1鉢

ネットを見ますと、オフィス向けにレンタル植物をされているところが、家庭用にもされていますが、もっと家庭用としてサイズバリエーションがあると利用しやすいです。

また、配送は宅配便ではなくて、軽トラックで何種類か持ってきてもらうと選ぶ楽しみがあって良いと思います。

画像2

また、気に入った植物はそのまま買取もできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?