マガジンのカバー画像

勝手にコンサルティングⅡ

20
大好きな商品やとてもいいなと思う事業に対し、さらに売上アップにつながるようにという思いで勝手にコンサルティングしました。関係者の方が見てくださったら、ご参考になれば幸いです。
運営しているクリエイター

記事一覧

神社のDX化とAI小銭両替機(新製品アイデア)【勝手にコンサルティングⅡ㉓】

2022年1月17日、ゆうちょ銀行が“大量の硬貨の預け入れ”を有料化に伴い、たくさんのお賽銭を…

satosato
1年前
7

リモート花屋さん【勝手にコンサルティングⅡ㉒】

ネットでお花を買うことが多くなりました。とても便利です。そうすると次のニーズとして実際の…

satosato
2年前

<新製品アイデア>トイレ等の配管お掃除ロボ【勝手にコンサルティングⅡ㉑】

トイレなどの配管は掃除したくても掃除できませんが、かなり汚れているのだろうなと想像します…

satosato
2年前

<新製品アイデア>バブル方式の洗濯機【勝手にコンサルティングⅡ⑳】

現在の洗濯機は、洗濯物を横に揺らして他の洗濯物とぶつけて汚れを落とすタイプですが、最低で…

satosato
2年前

<新製品アイデア>対話型パソコン【勝手にコンサルティングⅡ⑲】

パソコンのお引越しをしていましたら、YAHOOメールが送受信できなくなりました。キーワードを…

satosato
2年前
1

<新サービスアイデア>戸締りや火の元の確認ができるアプリ【勝手にコンサルティング…

寝る前に戸締りや火の元を確認しますが、ベッドに入って「あれ、どうだったかな?」と急に心配…

satosato
2年前
1

<新製品アイデア>お片付けお手伝いロボット【勝手にコンサルティングⅡ⑯】

急に寒くなりましたね。急いで冬物の衣替えです。 タンスの中の洋服を断捨離するときに、要らなくなった洋服をたたんでリサイクルに出すのですが、要る要らないの仕分けをしているとその作業がちょっと面倒です。 そこで、お片付けをお手伝いしてくれるロボットがあったら助かります。 「要らない」と言った洋服をたたんでごみ袋に入れてくれます。 要るもので、後から引き出しにしまうものを出しても、それはそのままにしておいてくれます。 こんなお手伝いロボットがいたら、片付けも手軽にできます

<新サービスアイデア>郵便局のネット通販代行サービス【勝手にコンサルティングⅡ⑭…

本日(2021年10月21日)の日本経済新聞朝刊に、 『ファミマ、郵便局に無人店』 の記事が出て…

satosato
2年前

<新サービスアイデア>眼鏡屋さんの度が調整できる試着用鏡【勝手にコンサルティング…

目が悪い私が眼鏡屋さんで眼鏡を買うときには、度が入っていない眼鏡を試着して鏡でどんな感じ…

satosato
2年前
1

<新製品アイデア>植物の水やり玉【勝手にコンサルティングⅡ⑪】

緊急事態宣言も開けてこれからお出かけする人も増えることと思います。今までおうち時間で植物…

satosato
2年前

<新製品アイデア>部下の気持ち読み取り器【勝手にコンサルティングⅡ⑩】

リーダーになりますと、少し横柄な言動があっても部下の人は我慢してにこやかにしていますから…

satosato
2年前

<新ビジネスアイデア>街のサラダ屋さん【勝手にコンサルティングⅡ⑨】

デパートにはサラダをメインにしたお総菜屋さんがあります。おうちではなかなかできない、魅力…

satosato
2年前
1

<新製品アイデア>動画雑誌【勝手にコンサルティングⅡ⑧】

このアイデアはきっとずいぶん昔から出ているのかもしれません。雑誌をされている人は受け入れ…

satosato
2年前
1

<新製品アイデア> 腕温度計 【勝手にコンサルティングⅡ⑦】

9月も下旬だというのに、厳しい残暑が続きますね。 カレンダーと実際の気温が違うと、洋服をどうすればよいのか迷います。そこで、腕時計ならぬ『腕温度計』があれば、体感に頼らず温度を正確に知って対応できて便利だと思います。 また、秋だからと言って水分補給を忘れないためにも、外で気温がわかれば良いと思います。 腕時計の文字盤の部分がデジタルの温度計と湿度計になっていて、歩きながら、さっと温度と湿度を知ることができます。 外回りの営業マンや、子供を公園に連れていくときの温度管理