見出し画像

ネイル

こんばんは!里美です😄

以前、勉強していた『ネイル講座』途中で、止まって居たのですが又、しようかなぁと考え中。
中断したまんまと言うのは、なんだか悔しいやら、情けないやら😣
又、少しずつでもやってみよう😆

ネイル講座を受けてみよう!と思ったきっかけは、爪の事が良くわかってなくて患者さんの爪切りが中々できなくなったから。

後、担当利用者さんの爪切りをしてて、もう少し知識が欲しいなぁと思ったから。

元々細かい事をするのが好きなので爪切り自体が好きなんだけど。

ネイル講座を少し勉強して爪の基礎がなんとなく分かってYouTubeでフットケアの検索をして見て居ると嵌まる嵌まる。

一時期沼ってました😆

韓国のフットケアと中国のフットケア、何度も何度も見ました😄
私って頭おかしいなと思う位、見ました😄

最近は、沼から抜け出してます😆

ネイル講座で勉強して資格が取れると良いんだけどなぁ。

ネイル検定3級欲しい!🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?