見出し画像

軽やかな人助け 髪と血液

長女は「ひと助け」のハードルがとても低い人。
できるから、やっているだけ。
それを褒められたり、すごいね、と言われても、あんまりピンとこないそうです。

よくスーパーの駐車場で、転覆したカートの物を拾ってお礼にお菓子をもらったりしていました。

インターネットが困っている人、とお助けできる人を、さらに広く繋げてくれます。

長女は2年に一度、髪の毛を寄付しています。
ヘアドネーションです。

それまで、身近に困っている人がいなかったので、知りませんでした。

先月3度目の寄付。

画像1

周囲から「偉いね」と褒められた長女の答えが…

ただ生きてるだけなんだけど。笑

髪は勝手に伸びる=何にもしてない。

これからも、生えている限りは無限に続けるそうです。

ただ成人式は長い髪でいたいので、2年毎の長短のサイクルを調整しないと、とも。

長女は、最近献血にも興味があります。
まだ中学生なので、できないことを残念がる娘。

これも生きているだけシリーズ。

勝手に作られるんで!
よかったら、どーぞ、どーぞ。

軽い!

助けたり、助けられたり。
ぐるぐると入れ替わりながら、毎日を生きています。

困っていることに関して、どーぞの人。
案外いると思います。

人知れず困っている人に気づいてあげられないことがあります。
教えてください。

誰もが気軽に声をあげられますように。

私も困っていたら皆さんに助けを求めますね。

良い週末をお過ごしください。

画像2

自宅にいながら湯治場に。
オンライン上で心と身体が整い、本来の穏やかな自分に。

マインドフルネス&ヨガ、TO-JIBAはこちら。
https://sati-yoga-mind.com/welcome/

毎週木曜21時から開催中
https://lin.ee/nFCQQPd

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?